05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

トリス <クラシック> 

P_20151018_183618.jpg
トリス <クラシック>です。
今となっては1000円を切るようなウイスキーをあえて買うようなことはなくなったが、
オマケとして付いていた丸グラスがお気に入りの形だったのでつい手を出してしまった次第。
まぁ700円だしいいよね。ブラックニッカクリア並の安さ。
アルコール度数も37で一緒。もろに意識していますね。

数年前までトリスとトリスブラックの2種類ありましたが、
それがエクストラと変わり値段も高くなったうえに普通のトリスよりまずいという代物。
なのでそれはここでは取り上げないようにしていた。
このクラシックは昔トリスを愛飲していた人、
これからウイスキーに手を出そうとしている若者をターゲットにしていると思われます。
果たしてこれはどんな味なのか。
ブラックニッカクリア同様にエントリーモデルとしての役目を果たせるできになっているのだろうか。

・ストレート
まず最初にエタノール臭がするが、まぁこの値段ならこんなもんでしょう。
ほんの少し甘い香りがするが、それがウイスキーだとわかる香りかと言えば、そうでもない。
目隠しだとウイスキーとはわからないかもしれないのはブラックニッカクリアも同じか。
飲んでみると、アルコール度数が低めからか、舌にピリピリ来る感じは無い。
何かが甘いのもがぼやぁ~っとくる程度。
確実に言えるのは、あの白いトリスとは全くの別物ということ。あっちは割と味がしっかりついていた。
ブラックニッカクリアと比べると変な味がしないのは良い。
ストレートで飲めないこともない。ロックだとグイグイいけてしまうのでは?
あとハイボールでもぜひ試してみたいところ。


【実売価格】
700~850円

【香り】☆
【味】☆☆
【入手】☆☆☆☆☆
【おススメ】☆☆☆☆(あくまでエントリーモデルとして)

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:?
トワイスアップ:?
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

[edit]

« 飲んだお酒データベース  |  シーバスリーガル18年 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/361-a118f9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

