09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シーバスリーガル18年 

P_20151013_212858.jpg

シーバスリーガル18年です。
1年以上前にシーバスリーガル12年を買った時におまけとして付いていたミニチュアボトルです。
そして新しいテイスティンググラスを買い、
せっかくなので良いので最初の一杯を飾ろうとこれを開けることにしました。

1ボトル5000円超えるウイスキーをミニチュア、しかもおまけでもらえるとは実に嬉しい。
嬉しいとは言いつつも、この1本で語れることはほぼないのでささっと開けてしまいましょうw

・ストレート
シナモンのような、蜂蜜のような、12年とほぼ同じベクトルを持ちながら、
それをさらに濃くしたような感じ。かなり甘い香りです。アルコール臭は皆無。
口に入れると、最初は水のようにすっと履いてきますが、そこから柔らかく鼻のような香りが広がります。
すごく柔らかい味わい。長期熟成だからドカンと来るかと思ったけど、それの真逆でした。
12年と比べると、味香りともににスモーキーさをかすかに感じます。そしてモルティ。

12年で思わせたフレーバーを強めながらも、かすかなスモーキーさを加えた
誰にでも好かれる味わいになっていると思いました。
た だ 、 これに5000円は無い。自分だったら12年で十分かな・・・。

【実売価格】
5000円前後

【香り】☆☆☆☆
【味】☆☆☆☆
【入手】☆☆
【おススメ】☆☆☆

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:?
トワイスアップ:?
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

[edit]

« トリス <クラシック>  |  田崎酒造 七夕 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/360-c91e42dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

