04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

田崎酒造 七夕 

P_20150912_203546.jpg

前回の記事から2か月半も開いてしまいました・・・。
言い訳をさせてもらうと、業務多忙、海外出張など、
とにかくこうやってゆっくりテイスティングをしている余裕がなく、
酒を飲むにても、遅く帰ってビールやチューハイを流し込むように飲む始末・・・。
上記のように、あけてすぐ飲めるビールや缶のチューハイが最近のお供となりつつあります。
個人的にはモルツが大好きだったのですが、それが最近ザ・モルツとなって
僕の好きだった要素が無くなってしまって残念な限りです。
(それでもあの価格帯ではザ・モルツが一番うまいなと思いますが)

ということで話は本題に戻り、今回は田崎酒造の七夕です。
久々の芋焼酎。

冬に黒七夕を飲んで、大変気に入ったのでこれもいつか飲みたいなとずっと思っていました。
ようやく芋焼酎がおいしく感じられる季節になってきたので、買ってみました。
七夕シリーズは貯蔵庫に通常よりも長めに貯蔵(熟成)させて、
まろやかな味を出すのが特徴です。
この白の七夕はセブンイレブンでも取り扱っているので、入手性は意外にも楽です。

では、ロックで・・・

香りは黒七夕に似て焦げたような芋臭さがあります。
そして飲むと、黒に比べるとかなりあっさりしているなと感じますが、
うまみはあります。スタンドアローンで十分行けます。
黒はロックだと味が濃すぎるのですが、こちらは○。
アルコール感もそんなにないので、これは買いじゃないでしょうか。

【評価】
芋度★★★★
甘味★★
深み★★★
アルコール感の無さ★★★★

【飲み方】
ロック★★★★
水割?
湯割★★★

総合(後日評価)

[edit]

« シーバスリーガル18年  |  メーカーズマーク »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/359-69fd831e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

