07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メーカーズマーク 

P_20150628_192256.jpg
メーカーズマークです。
同名の蒸留所で生産されるプレミアムバーボンです。
まず目に留まるのが、トレードマークともいえる"ろう"で固められたキャップ。
職人の手によって一つ一つ作られるため、2つして同じ形のものは存在しない。

バーボンそのものの製法の特徴としては、
・バーボンの原料であるモルト、コーン、ライ麦のうち、ライ麦を使わない代わりに冬小麦を使用。
・浅めに焦がした樽で熟成
といった、ふつうのバーボンとはちょっ変わったことをしています。

・ストレート
ライ麦由来のスパイシーな香りは無く、甘い樽の香りがストレートに来ます。
そして味ですが、まず口に入れて驚いたのが、舌で感じる刺激の無さ。
舌を素通りして喉にすっと入ってきて、「あこれは45度の酒なんだな」というのを初めて実感できる。
スパイシーさはゼロで、本当にマイルド、スムース。
そしてノブクリークやワイルドターキーで感じた樽の焦げた感じが全くないです。
まるで生の木をかいでいるかのよう。
今まで飲んだ中で最も癖のないバーボンだと思います。
コクというものは感じないが、逆にここまで特徴を消したバーボン(しかも45度)というのもすごいなと思う。
ガツンとしたのが欲しいときはワイルドターキー8年、
なんとなぁく飲んでいたいならメーカーズマーク、と役目を分けれるのではないでしょうか。

【実売価格】
1500円前後

【香り】☆☆☆
【味】☆☆
【入手】☆☆☆☆
【おススメ】☆☆☆☆

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:?
トワイスアップ:?
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

[edit]

« 田崎酒造 七夕  |  ブラックニッカディープブレンド »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/358-87e4524a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

