10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ハイランドパーク12年 

P_20150510_203536_HDR.jpg
ハイランドパーク12年です。
実はこれ、1年前のGWに酒屋で買って以降ずっと開けられずにいた1本ですw
理由は貧乏性。

ハイランドパークはアイランズモルトに分類され、
オークニー島のカークウォールという地に蒸留所があり、
現在ウイスキーをリリースている蒸留所の中では世界最北端に位置しているそうです。

・ストレート
香りは第一にスモーク。単純にこの香りが直球でくる感じ。
口に入れると、燻製のような味わいがビターさをともなってやってくる。
その奥にドライフルーツ。ただ、ビターさが優っているので甘さは強くは感じない。
12年物シングルモルトではボディがしっかりしている部類だと思います。
華やかという感じではなく、どっしり構えている感じ。
スモーキーさが好きな人には良い酒じゃないでしょうか。
正直に言うと、突出する部分が無いんですよ。
でも何か書かないと気が済まないのでとりあえずスモーキーだとかドライフルーツだとか書きましたが・・・
偉い人が「オールラウンドだ」と評した通り、決して派手さはないけど、
何かが足りないということも感じない、とてもバランスの良いシングルモルトだと思いました。

【実売価格】
3000円~4000円

【香り】☆☆☆
スモーキーさがダイレクトにくる。
ヨード香はしない。

【味】☆☆☆☆
スモーキーさはあるが、派手ではない。
甘味も強すぎず、程よい。

【入手】☆☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:?
トワイスアップ:?
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

[edit]

« グレンギリー12年  |  ノブ・クリーク »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/354-c91e4efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

