04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ニッカ 竹鶴ピュアモルト(2本目) 

P_20150315_193651.jpg

ニッカ 竹鶴ピュアモルトです。
2本目ということですが、色々と気になることが出てきたので記事にします。
以前飲んだのは去年の7月なので、もう半年以上前のことです。

早速ロックで飲んでみると、何か違和感を覚えた。
「あれ?あのバニラのよう甘味はどこへ・・・」
その代わり、アルコールの辛さが表に出てきています。
逆に良いことは、若干のピートが効いてくるということ。

今の竹鶴ピュアモルトはドラマブームの影響で生産量を大幅に増やしています。
大量生産によって質が落ちていないか心配になります。
前回のロックだったら、まぁ2000円なら買ってもいいかと思いますが、
これなら二度と買わないと思います。

これを買うならピュアモルトシリーズ(色はお好みに合わせて)が良いと思います。

・・・と、言いたいところだが、実はこのピュアモルトシリーズは市場・ネットから消えつつある。
消えつつあるというか、もうほとんど見かけなくなりましたね。
おそらく、ブランド力のある竹鶴ピュアモルトに原酒を大量に回している影響で生産が止まっている、
または大幅に減らされていると思われます。

ピュアモルトシリーズ、見かけたら即買いですね。今は。

[edit]

« サントリー ローヤル  |  ワイルドターキー8年 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/348-1b37d395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

