05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

長島研醸 さつま島美人 

P_20150121_211719.jpg
長島研醸 島美人です。
この長島研醸という会社は鹿児島にある5つの蔵が合同で設立した瓶詰業者らしいです。
なのでこの島美人はその5つの蔵の原酒のブレンドとのことです。
これも黒伊佐錦同様に鹿児島の庶民のよく愛されているらしいです。
今回は久々の一升瓶なのですが、キャップが一般的な栓の者かと思いきや、
安っぽいプラスチックの蓋でちょっと残念でした。これじゃリユースしづらいな・・・

・ロック
香りからは芋焼酎だっていう感じは伝わってきました。
口に含むとまず甘味がきます。すごくソフトな味わいです。
味としては芋らしさというのをあまり感じません。
今まで飲んできた中で似ているのを挙げるとしたら黒霧島ですね。
それよりももっと癖が抑えられていますが。
うーん。すごく飲みやすいけど、旨みとか飲み応えというのが足りない気がします。
淡麗と言われる白麹ものを黒霧島と比べる自体間違いかもしれませんが・・・
でもこれは芋焼酎入門にはいいんじゃないかと思います。

【評価】
芋度★★
甘味★★★
深み★★
アルコール感の無さ★★★☆

【飲み方】
ロック★★★
水割★★★
湯割★★☆

総合★★☆


長島研醸 さつま島美人 芋 25度 瓶 1800ml長島研醸 さつま島美人 芋 25度 瓶 1800ml
()
長島研醸

商品詳細を見る

[edit]

« サントリー シングルモルトウイスキー白州12年  |  サントリー シングルモルトウイスキー山崎12年 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/330-44bbf0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

