04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大山酒造 伊佐大泉 

P_20150109_205212.jpg
大山酒造 伊佐大泉です。
件数としては多くは無いのだが、うまいとコメントするブログが多く気になって買ってみた。
隠れた銘酒だとか・・・?
この大山酒造は一蔵一銘柄で伊佐大泉のみ作っているらしいです。
うーん、かつてのスバルみたいな職人気質を感じます。
「俺はこれしか作らねぇ!飲みたい奴だけ買え!」
みたいな感じで。(実際、そんな意図があるのかはわかりませんが・・・)
まぁ飲んでみましょう。

・ロック
口当たりは非常にスムース。
芋っぽさは感じるのだけど、遠いところからずっと主張しているように控えめ。かなり控えめ。
それが迫ってくる感じもなく、すーっと消える。
うーん、軽くてスムース。そしてすごく飲みやすい!
飲みこんだあとに若干のアルコールによる渋みがあるけど、まぁこれはどの焼酎にもあるもんだ。
例えるなら甘くない海童といったところか。

【評価】
芋度★★
甘味★★
深み★
アルコール感の無さ★★★★

【飲み方】
ロック★★★★
水割?
湯割★★★

総合★★★☆


伊佐大泉 芋焼酎 25度 1.8L伊佐大泉 芋焼酎 25度 1.8L
()
大山酒造合名会社

商品詳細を見る

伊佐大泉 芋焼酎 25度 900ml伊佐大泉 芋焼酎 25度 900ml
()
大山酒造合名会社

商品詳細を見る

[edit]

« 濱田酒造 海童 蒼(ブルー)  |  薩摩酒造 神の河 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/327-0b969761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

