09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大口酒造 黒伊佐錦 

P_20141230_194629.jpg
大口酒造 黒伊佐錦です。
近年、飲まれている芋焼酎の殆どが黒麹仕込の者となっているようです。
なんでも僕がよく行く酒屋チェーンでは売り上げが白麹:黒麹=1:9だそうです。
居酒屋の飲み放題の芋焼酎で白麹の芋焼酎が出てくる事なんて少なくとも名古屋では見たことありません。
その黒麹ブームの先駆けともいえるのがこの黒伊佐錦です。
伊佐錦は製造地である"伊佐"からきています。
本場鹿児島でもシェア率が高いということで、期待感は大きいですよ~。

・ロック
まず口に含んだらふくよかな甘さを感じます。
芋焼酎だなって感じはありますが、十分飲みやすいと思います。
深みもそこそこあります。
でも飲みこんだ時に喉に来る渋みや苦みは一切ないですね。
丁寧に芋を手入れしているからでしょうか。

トータルで見ると、派手さは無いけど無難に美味しい黒麹芋焼酎ですね。
常飲としては良いのではないでしょうか。

【評価】
芋度★★★
甘味★★★★
深み★★★
アルコール感の無さ★★★★

【飲み方】
ロック★★★
水割?
湯割★★★★☆

総合★★★


大口酒造 黒伊佐錦 芋 25度 パック 1800ml大口酒造 黒伊佐錦 芋 25度 パック 1800ml
()
伊佐錦

商品詳細を見る

黒伊佐錦25度 1800ml黒伊佐錦25度 1800ml
()
伊佐錦

商品詳細を見る

[edit]

« 第1回 芋焼酎中間結果  |  本坊酒造 桜島(さくらじま) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/321-4b7acd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

