08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

本坊酒造 桜島(さくらじま) 

P_20141229_211900.jpg
本坊酒造 桜島です。
ウイスキーを良く飲む自分にとって本坊酒造と聞くと真っ先にマルスウイスキーを思い浮かべます。
マルスウイスキーは全国シェアとしてはキリンにも及ばないニッチなブランドですが、
味には決して妥協はないイメージを持っています。
そのメーカーが作るレギュラー芋焼酎が桜島ブランド。
今回はその基本の白麹版の無印・桜島です。
桜色のパックが商品棚の中で独特のオーラを放っている・・・ような気がしますw

・ロック
口に含むとアルコール感が真っ先に来る。辛いです。
その後にふわっと甘味が軽く来るくらいです。
芋らしさは全然ないです。
端麗辛口という言葉が良く似合う芋焼酎だと思います。
同じ白麹のさつま白波とは大違いです。

芋臭すぎて嫌だなぁと思うのは好みの問題だから仕方ないとして、
アルコール感が強くていやだなぁと思うのは論外かなと個人的には思います。
あとはお湯割りで化ける可能性に期待か・・・といってもこれが化ける・・・のか?
実は黒麹仕込は以前飲んだことはあったのですが、
そちらに対してはいい印象を抱いているので、
機会がありましたら買いおなしてレビューしたいと思います。

【評価】
芋度★
甘味★★
深み★
アルコール感の無さ★★

【飲み方】
ロック★
水割?
湯割?

総合★★


本坊酒造 桜島 芋 25度 1800ml×2本本坊酒造 桜島 芋 25度 1800ml×2本
()
本坊酒造

商品詳細を見る

[edit]

« 大口酒造 黒伊佐錦  |  田崎酒造 黒七夕 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/320-3ed68f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

