04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

濱田酒造 海童 

P_20141201_202923.jpg
濱田酒造 海童です。
涼しくなってきたから久々に芋焼酎買ってみるかぁとカインズで手を出したのがこのパック焼酎。
海童を選んだ理由は安かった。黒霧から抜け出したかった。それだけw
パッケージは白いですが、ラベルにある通り黒麹仕込です。
白麹版が無いのでただの「海童」という名前なんでしょうね。

・ロック
芋臭さは若干あるけど、口にひろがるフルーティーさでかき消されている印象。
甘味はしっかりあって、マスカットを思わせるようなフレッシュさがある。
ボディは非常に軽くてスイスイ飲めます。
飲みこんだ時に若干のアルコールの辛さとがあるけど、まぁ意識しないと気にならん程度。

軽い味わいなのでお湯割りよりもロックで飲むべきでしょうか。

【評価】
芋度★★
甘味★★★★
深み★
アルコール感の無さ★★★

【飲み方】
ロック★★★★
水割?
湯割★★★

総合★★★★


いも焼酎 海童25゜ パック1800ml 濱田酒造(鹿児島)いも焼酎 海童25゜ パック1800ml 濱田酒造(鹿児島)
()
濱田酒造(株)

商品詳細を見る

[edit]

« 薩摩酒造 さつま白波  |  薩摩酒造 黒白波(旧) ※終売品 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/314-d6909643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

