07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

シーバスリーガル ミズナラスペシャルエディション 

DSC_0822 (1)
シーバスリーガル ミズナラスペシャルエディションです。
12年熟成させたあと、日本独自のミズナラ樽でマリッジを行った
日本限定のシーバスリーガルになります。
ミズナラ樽とはどういうものなのか、
シーバスリーガル12年を思い出しながら味見したいと思います。

・ストレート
まず香り。通常の12年より強めになっていて、真っ先に「オレンジだ!」とわかるくらいはっきりしています。
柑橘系の香りです。
味は・・・うーん、12年よりくっきりしていてフルーティだ。
そして甘い。12年はややたるい甘さだったのに対し、こちらは嫌みのないすっきりした甘さのような気がする。
あ、これはうまいわw。さすが1000円以上高いだけあるわw
共通していえるのは、スモーキーさが無いということ。

・トワイスアップ
香りは柑橘系っぽいのが残っていて、やや甘さも出てきたかな?
味は甘味は感じられるけど、ストレートで感じたフルーティさが若干残っている。ちょっとリンゴっぽい?
そして若干ウッディさを感じる。
甘味がしっかりあるので、日本らしく水割りには向いていそう。

【購入】
店舗:某酒屋
価格:3500円(税込)

【香り】☆☆☆
柑橘系の香り。ピート香はゼロ。

【味】☆☆☆☆
リンゴっぽさを感じるフルーティさ。そしてかなり甘い。

【入手】☆☆☆☆

【おススメ】☆☆☆

【総評】
甘いウイスキーが好きな人にはお勧め。
ただ、値段が3000円台半ばなので買うのに少々勇気がいる・・・。
これが2000円クラスなら☆4なんですけどねぇ。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:★★★★
トワイスアップ:★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。


シーバスリーガル ミズナラ スペシャルエディション 700mlシーバスリーガル ミズナラ スペシャルエディション 700ml
()
Chivas Regal (シーバスリーガル)

商品詳細を見る

[edit]

« ニッカ 竹鶴12年ピュアモルト ※終売品  |  サントリー シングルモルトウイスキー白州 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/307-731e9638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

