07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

マルス 信州 

DSC_0806.jpg

マルス 信州です。
先月、信州マルス蒸留所へ行った時のお土産です。
長野県限定販売なので、わたくしの住んでいる地域の酒屋ではまず見かける事はありません。
なぜかフルボトルが売っていなく、この200ml瓶だけでした。
ちなみにアルコール度数は39度。

・ストレート
柑橘系の香りがあるが、若いアルコールの臭いもしてちょっとツンと来る。
口に含むとアルコールの棘がチクチクやってきて、その後にスパイシーさを持った甘さが来る。
奥深さは無いけど、広がりを持った爽やかな味わいですね。でもちょっと薄いかなぁ・・・。
そしてスモーキーさが無い。
今まで飲んできたマルスウイスキーとは明らかに違う味わいですね。

・トワイスアップ
香りはアルコール感が抜けて若干のピート香は感じられるようになったが、それでも弱い。
味は・・・まぁなんと水のような・・・。味が殆どなくなってしまった。

【購入】
店舗:信州マルス蒸留所
価格:940円位(8%税込) ※200ml
(720mlで1300円位が定価)

【香り】☆☆
柑橘系の香り。度数の割には若い酒のにおいもする。

【味】☆
スパイシーさを持った甘さがあるが、弱い(薄い)。口当たりも辛い。

【入手】☆
長野県限定

【おススメ】☆☆
値段なりの味だが、入手性が極めて悪いのがマイナス点。

【総評】
長野県限定というレア感を出している割には、値段も味も・・・(ry。
ポケット瓶の価格設定が明らかにおかしいので、
もし飲んでみたいという人がいらっしゃいましたらフルボトルをお勧めします。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:?
トワイスアップ:★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。
スポンサーサイト

[edit]

« サントリー トリスウイスキー(推定80年代物) ※終売品  |  ニッカ シングルモルト余市 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/293-04dab416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。