08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

カティサーク ストーム 

DSC_0799.jpg
カティサーク ストームです。
以前紹介したカティサークの上級品になります。
違いはモルトの割合と熟成年数の向上とのこと。
まずびっくりしたのはこの価格帯(下記)のスコッチでコルク栓だということ。
大激戦の2000円スコッチからは安い方に若干外れていまずので、
これといったライバル日本では無い気がします。
立場的にはカティサークのプレミアム版というところでしょうか。

・ストレート
香りでまず第一に感じるのは熟した果実の感じ。たぶんマッカランの影響なのでしょう。
そして若干のピート香。
カティサークECほどではないが、色が黄金色と薄めなのでこれも無着色なのでしょうか。
口に組むとアルコールの棘がまずやってきて、
そのあとに若干の潮っぽさが混じった果実っぽい味が感じられる。

・トワイスアップ
加水するとピート香のほうが表に出てくるが、果実っぽい甘い感じも残っている。
味は・・・ん?若干ピートは感じるけど、それ以外の樽や原酒の味がほとんどしないぞ。
まだカティサークのほうが甘味がしっかり残っていた。

カティサークECに比べると控えめ・・・というより味がしなくなっている。

【購入】
店舗:ドン・キホーテ
価格:1500円位(8%税込)

【香り】☆☆☆
熟した果実の甘い香りが加わったピート香

【味】☆☆
アルコールの刺激が強い。
シェリー樽の味わいと若干の潮っぽさはあるが、前者は加水で一気に薄れる。

【入手】☆☆☆☆

【おススメ】☆☆
値段の割には薄っぺらい味わい。
果たしてカティサークECより高い金を払って買う必要はあるのか。

【総評】
カティサークECに比べると全く面白みのない酒になってしまっている。
特長も無い。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★
ロック:★★★
トワイスアップ:★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。


スポンサーサイト

[edit]

« ニッカ シングルモルト余市  |  田原走行会 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/291-e1c4f01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。