06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

I.W.ハーパー ゴールドメダル 

DSC_0778.jpg
I.W.ハーパー ゴールドメダルです。
その名の通り、品評会で受賞したメダルが5つ描かれています。
I.W.はアイザック・ウルフの略だそう。
バーボンの中ではコーンの使用率が高い部類に含まれ、なんでも85%ほどあるだとか。
まぁこれはどこでも見かけるメジャーなバーボンですね。

・ストレート
まずすごいなと思ったのが、アルコールのツンと来る感じが全く来ない事。
まぁ涼しくなってきたのもありますけどね。関係ないですけど、今日は僕の誕生日ですw
香りは控えめの柔らかく甘いエステリー香です。全然棘が無い。
そして口当たりも非常に大人しい。味もとてもマイルド。広がりも無くずーっと大人しいまま。
でも流石に、40度の酒を飲んでいるなという感じはしますけどね。
悪く言ってしまえば旨みが少ない。良く言えば飲みやすい。

・トワイスアップ
香りはかなり甘くなりました。
味は・・・同じく結構甘いです。バーボンの中でも甘い方です。

同価格帯のライバルとしてワイルドターキースタンダードがありますが、
どちらかを選べと言われると僕はノータイムでワイルドターキーです。
あとはロックで飲んでどう印象が変わるかですね。

【購入】
店舗:ドン・キホーテ
価格:1600円位(8%税込)

【香り】☆☆
棘のない甘さを持ったエステリーな香り。アルコール臭が全くない。

【味】☆☆
味の主張が今まで飲んだバーボンの中で最も弱いが、アルコールの刺激も殆どない。

【入手】☆☆☆☆☆

【おススメ】☆☆
アルコール感が無くとても飲みやすいのは良い点なんだけど、心に響くものも無い。
ちょっと高めでこれは・・・。

【総評】
味香りともに全く棘のない超マイルドな甘口バーボン。
バーボン初心者向けだと思います。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★
ロック:?
トワイスアップ:★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:★★★

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。

[edit]

« トイズタウン サマートライアル2014(第1弾)  |  ファイティングコック »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/285-ac0f0cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

