04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ジムビーム チョイス 

DSC_0767.jpg
ジムビーム チョイスです。
だいぶ前の紹介したジムビームのワンランク上のバーボンになります。
ホワイトが4年熟成に対し、こちらは炭濾過後に5年熟成です。
このジムビームチョイスは今年の3月末でサントリーのラインナップから消えて、
代わりにジムビームプレミアムというのが登場しました。
文面だけだと炭濾過+5年熟成なのでチョイスと同じように見えますが、まぁ微妙な違いはあるんでしょうね。
正規輸入はストップしましたが、海外では普通まだ売っているようなので並行物は
安定して手に入れられます。

・ストレート
ちょっとアルコール臭がきつい。前回のエズラブルックス以上の強さがある。
ホワイトラベルで感じたヒノキのような香りはしなく、エステリーになっています。
口当たりは・・・あら大人しい。でもその後に口の中が熱くなるが、まぁこれは仕方ない。
味は結構しっかりしていてよくわかります。樽のうまみをそれなりに感じ取れます。
普通のジムビームにあった薬品臭はまったくしないですね。
ちょっとだけ後味に穀物の風味が残ってくるかなぁ。

・トワイスアップ
これまた加水すると味がペラッペラになってしまった。
バーボンのトワイスアップなんて本当に書くことないなぁ・・・次回からバーボンに限ってはやめようか。

【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:1500円強(8%税込) ※750ml

【香り】☆☆☆
板って普通のエステりーな香り。アルコール臭は度数以上に感じる。

【味】☆☆☆
樽のうまみはまぁそれなりにあるようだと思います。口当たりはややおとなしい。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆
今のジムビームプレミアムもそうだけど、
中間グレードで立ち位置が中途半端で存在意義がよくわからないんですよねぇ・・・

【総評】
まぁ、ジムビームも熟成版は普通のバーボンになりますよってのはわかりました。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★
ロック:?
トワイスアップ:★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。
スポンサーサイト

[edit]

« ファイティングコック  |  エズラブルックス ブラック »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/283-7d94b95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。