05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エズラブルックス ブラック 

DSC_0766.jpg
エズラブルックス ブラックです。
約半世紀前にジャックダニエルに対する対抗馬として生まれたのがこのエズラブルックス・・・だそうです。
これは蒸留所を所有する会社が出しているのではなく、いわゆるボトラーズが出している物です。
そしてその原酒は企業秘密なので不明なのだとか。
そしてアルコール度数が45度と高い!AAAと同じですね。

・ストレート
香りはバーボンらしい板って普通のエステリーな香りがするけど、弱め?
45度だからといって特別アルコール臭がするわけでもない。それでも鼻にはちょっと来るけどね。
口に含むと45度だけあって強いアルコールの刺激がやってきます。
そしてアルコール臭が鼻に昇ってくる。
樽の味わいはあるけど、前回のオールドクロウほど濃く感じない。甘味は普通かそれよりちょい上くらい。
味わおうとするとアルコールの刺激が結構邪魔に感じる。
でもどこかマイルドさはあるのは、もしかして結構甘いから?わからん。

・トワイスアップ
味はストレートの刺激的な感じはなくなって、木の風味が残っていますけど、
厚みが無くペラッペラになってしまいました。
甘味は普通にある。

1500円近く出してこれだとちょっとがっかりかなぁ・・・。
それとも前回のオールドクロウリザーブの出来が良すぎたのか。

【購入】
店舗:某酒屋
価格:1490円(8%税込) ※750ml

【香り】☆☆☆
板って普通のエステりーな香り。

【味】☆☆☆☆
度数が高い事によってパンチは効いているが、濃さや深みは普通程度。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆
まぁ、値段以上の良さはあると思います。度数が高くてガツンときますし。

【総評】
これが2chで☆5かぁ・・・。
これに頼って期待して飲むとちょっとがっかりするかも。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:★★★★
トワイスアップ:★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。

[edit]

« ジムビーム チョイス  |  オールドクロウ リザーブ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/282-e445320c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

