06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

デュワーズ ホワイトラベル 

DSC_0745.jpg

デュワーズ ホワイトラベルです。
一般的にデュワーズといえばスタンダード品であるこのホワイトラベルを指します。
カティサーク、J&B同様にアメリカでよく売れてるスコッチです。
どちらもライトボディ(といってもカティサークはかなり甘かったが)だったので、
これも多分軽い類なんだろうなぁ・・・と正直期待していません。そんな中飲んでみます。

・ストレート
まぁアルコール臭は普通レベル。
そして他の香りがあんましてこない・・・。流石にこの香りを探り当てるのは難しいのでパス。
口当たりは大人しくもなく激しくもなく、普通。いや、やや強めか。
甘味をそれなりに感じますね。アルコール感に邪魔されるけど。
スモーキーさは抑え気味。

・トワイスアップ
ほのかーに甘い香りがする程度。弱いです。ほぼなしといってもいいかもしれません。
ピート香はほぼなし。
そして味は甘さが目立ちますが、それでもピート由来の渋みは若干感じます。
うーん、やっぱり薄いなぁ・・・。こういうの好きじゃないんだが。

このあたりでようやく(遅いけど)気が付いたが、2chの安ウイスキーランキングの上位(特にスコッチ)には
味の薄いライトでいわゆる「飲みやすい」銘柄が多数混じっている。
そのあたりは完全に僕の好みからは外れるので、あのランキングはまともに信用してはいけないと思いました。
ジャパニーズに至っては何でアンバーが3点にいるんだよ。。。かなり美味かったぞ。安くないけどw

【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:1300円くらい(5%税込)

【香り】☆
スモーキー臭ほぼなし・・・というか香りほぼなし。

【味】☆☆
スモーキーさは感じるが、非常に弱い。甘味も若干あるが、ただただ薄い。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆

【総評】
J&Bとほぼ同じ感想。
わざわざ求める理由が見当たらないほどの味の薄さ。そして価格面での魅力も無い。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:?
トワイスアップ:★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。

[edit]

« マルス 3&7  |  ロングジョン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/271-9ed68302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

