04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ロングジョン 

DSC_0744.jpg
ロングジョンです。
困った。これについて前書きすることが殆どない。
あえて書かせてもらうと、実は前にもこれを買ったことがある。
その時はハイボールでガンガン消費して、まともに味わうことなく知らぬ間に空にしてしまった1本。
美味い思い出はあったかと訊かれると、そういうのは無いかな。
なので今回改めて真面目に飲んでみようと思います。

・ストレート
あ、これアルコール臭がきつい。すぐに鼻がツーンとくる。
アルコール臭にかなり邪魔されるけど、ピート香はそこそこ感じられます。
そして口当たりだが・・・あら大人しいじゃん。
そして口の中で広がったり揮発する感じはなく、とても控えめな印象。
スモーキーさはありますね。普通レベルで。
味は控えめなんだけど、特別薄いとか軽いとかそんな印象は持てないのは不思議なところだ。
後味でちょっとだけ潮っぽさを感じるかな。

・トワイスアップ
香りはアルコール感が抜けて、ピート香に加えてカラメルのような甘さも混じってきますね。
ピート香は薄まったかな。
味は弱いピート由来の渋み(スモーキーさ)とカラメルっぽい甘さがごくわずかに。
1対1(よりも気持ち濃いめ)に割ったつもりだが、一気に味がペラッペラになってしまいましたね。
これは残念だ・・・。

ストレートまではまぁまぁ印象は良かったが、割ったことで一気に僕の中での評価は落ちましたね。

【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:980円(5%税込)

【香り】☆☆
ピート香を割とわかりやすく感じるが、アルコール臭も結構強い。

【味】☆☆☆
口当たりは大人しく、そのまま広がらずに控えめ。が、割ると広ガラないどころか、一気に薄くなる。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆

【総評】
口当たりの良さ以外は特記することが無い普通の安スコッチだなというのが率直な感想。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★
ロック:?
トワイスアップ:★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

※以上の評価はあくまで個人的な感想によるものです。

[edit]

« デュワーズ ホワイトラベル  |  ブラック&ホワイト »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/270-08c803b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

