05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

J&Bレア 

DSC_0711.jpg
J&Bレアです。
アメリカでは結構売れている銘柄らしいです。
このラベルの色合いどっかで見たことあるなと思ったら、眞露とかという朝鮮焼酎でしたね。
というか順番的にそっちがパクったんだよね。まぁそこはチョンクオリティですから仕方ない。
よく訴えられないなと思います。

・ストレート
これも前回のインバーハウス同様、色が薄い。嫌な予感がする・・・。
・・・と思ったけどアルコール臭はあるものの鼻がツーンとくることなく結構抑えられている。
そして若干のピート香。甘い香りはほとんどしません。これも淡麗系か?
口に含むとアルコールの刺激はほとんど来ないですね。これは意外。
スモーキーさは若干感じられる程度。そして甘味が弱い。

・トワイスアップ
味が薄めなので1対1よりやや少なめに加水。
香りはアルコール感が抜けた以外ほとんど変わりはなく、若干のスモーキーさを感じる程度。
味は・・・ん?水!?めっちゃ薄いw
加水で少しは甘さは広がるかなと思ったけど、そんなことは無かった。
20度ちょっとでここまで水っぽさを感じるのは逆にすごいと思う。
これはハイボールにしたらキレッキレで絶対にうまいぞ。

前回飲んだインバーハウスも薄かったが、
こちらはアルコール臭が抑えめな上に口当たりもややおとなしいのでこれはこれで良い気がする。
ただあまりにも味が薄すぎるので、飲み方の幅が狭いと思う。
ロックか、その他を大きく通り越してハイボールか・・・ってところでしょうか。

【購入】
店舗:酒ゃビック
価格:1480円(5%税込)

【香り】☆☆
スモーキーさを若干感じる程度。甘さは殆どない。アルコール感は良く抑えられていると思う。

【味】☆
多分今まで飲んだスコッチの中で最も薄口。そして口当たりの刺激が少ない。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆
アルコール感が弱いのは評価できるが、安くても1200円はするウイスキーで
この味の薄さは正直どうかと思う。やはりカティサークには負ける。

【総評】
スコッチ入門としては良いかもしれないが、本格的なスコッチを知っている人からすると物足りなさが半端ない。
超淡麗なのでハイボールで飲むのが楽しみだ。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:?
トワイスアップ:★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:★★★★

[edit]

« オールドクロウ  |  インバーハウス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/262-947b2056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

