05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

インバーハウス 

DSC_0710.jpg
インバーハウスです。
今回はちょっとマイナーなスコッチです。
増税前、やまやで980円と安かったのでまぁいいかと思って手にした品。
注いでみると色が薄い気がする・・・?カティサークと同じくカラメル着色していないのかな。

ネット上のレビューが非常に少ないのでちょっと危ない感じはするんですが、飲むしかありません。

・ストレート
まず・・・すっげぇアルコール臭い!一瞬で鼻がツーンと来て思わず引いてしまった。
これはちょっときつい。真夏を考慮しても流石にこれは強い方でしょう。
流石にこれは香りが分からないのでそのまま味見。
口当たりは若干ピリッとくるが、許せるレベル。
味は非常に薄い!かなり薄いので何の味がするのかすらよくわからない。
若干樽の甘味を感じる程度で、その他は皆無。スモーキーさもない。
ぎりぎりウイスキーだなと感じられる程度。ハッキリ言って何の特徴も無い。

・トワイスアップ
1対1で割るとお察し・・・なんだけど、1対1で割りましたw
香りは樽由来の感じがあるけど、薄く水っぽい。
味も本当にわずかーーに樽由来の甘さを感じる程度。それだけです。

非常にライトなんだけど、これ買うくらいなら甘味がはっきりとわかるカティサーク買うかなぁ。
味が無いといえばアイリッシュウイスキーがあるが、ジェムソンは味はかなり控えめでしたけど、
どっしりと構えた分厚い感じはありましたからね。
これは味もボディも薄っぺらい印象でした。

ちなみに正規輸入社が三陽物産で、前回紹介したグランツと同じです。

【購入】
店舗:やまや
価格:980円(5%税込)

【香り】☆☆
アルコールのツーンとした感じが非常に強い。後は樽由来の甘さが若干あり。

【味】☆
スコッチ・・・いやウイスキーにしては味が無さすぎる。ボディも薄っぺらい。

【入手】☆☆

【おススメ】☆☆
明らかにカティサークに大差をつけられて負けている。
流し台行き決定で☆1でもいいかと思ったけど、安いので☆2にしておきます。

【総評】
ウイスキーとして感じられる最低限の香りと味しかない。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:?
トワイスアップ:★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?
スポンサーサイト

[edit]

« J&Bレア  |  グランツ ファミリーリザーブ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/261-9cab1b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。