07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

グランツ ファミリーリザーブ 

DSC_0709.jpg
グランツです。
三角形の瓶が大きな特徴であるスコッチです。
三角形の瓶といえばまずグレンフィディックを思い浮かべますが、実は作っている会社も同じだそうで、
グランツの原酒もグレンフィディックらしいです。
なんか見た目ソックリの別バージョンのグランツもあるそうですね。僕は見たことないですが。

・ストレート
まずは安スコッチにありがちなアルコール臭はあるが、比較的弱いと思う。
少なくとも前回のフェイマスグラウスよりは控えめだと思う。
その後にわずかだけどリンゴを思わせるような香りがする。
口当たりだが、アルコールの刺激が若干ピリッとくる。
そして味わいはフルーティですね。甘味はしっかりあるけど、アルコール感が少し邪魔。
グレンフィディックらしさはあるかと訊かれると、言われないと気が付かない程度。
ちなみにスモーキーさは全くないです。

・トワイスアップ
香りはアルコール感が抜けて爽やかな感じになりました。
リンゴっぽさはよりはっきりわかるようになった気がする。
そして味ですが・・・かな~り甘くなりました。間違いなく今まで飲んだ安スコッチの中で一番甘いです。
でもくどい甘さじゃないです。これ水割りによく合いそうですね。

【購入】
店舗:ビックカメラ
価格:1180円位(5%税込)

【香り】☆☆☆☆
アルコール感はこの価格帯では中の下(控えめ)。リンゴを思わせるフルーティな香り。

【味】☆☆☆
スモーキーさゼロ。かなり甘いが、ホワイトホースのようなクドさは無い。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆
この価格帯でクドさのない甘口ウイスキーは好印象。

【総評】
グレンフィディックらしさが無かったのは悪い意味で期待を裏切られたが、
これはこれで値段に対して良い味を持っている気はします。
割ることで味が広がる印象だった。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:?
トワイスアップ:★★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?
スポンサーサイト

[edit]

« インバーハウス  |  ザ・フェイマスグラウス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/260-d472356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

