04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

エヴァン・ウィリアムス ブラックラベル 

DSC_0700.jpg

エヴァンウィリアムズ ブラックラベルです。
安ウイスキーランキングのスレでは☆5のバーボンになります。
バカルディのサイトによれば、世界No.2のブランドらしいです。(No.1はジムビーム)
原酒はヘヴンヒルです。

・ストレート
アルコール度数が43。そしてこの真夏なのでアルコール臭が鼻を刺します。
そして香りだが、樽の香りがしっかりある。
そして口当たりだが、まずは43度なりのパンチがやってくる。
その後のいつものように樽の味と穀物の味がやってくるのだが、そんなに重くは来ない。
バーボンとしては甘味は少なく、ややパンチが効いている。ちょっとカラっとしている。
ヘヴンヒルに通じるものはありますが、こちらの方が明らかに尖っています。

・トワイスアップ
結構パンチが効いているので1対1で割ってみた。
香りはアルコール感が抜けて、樽のあまーい感じがわかるようになったが、
それでも穀物の香味が優っている印象。
味は樽の甘味はあまり感じず、むしろ穀物由来と思われる味の方を強く感じます。
ついでなのでトワイスアップしたヘヴンヒルと比較してみましたが、香りはほとんど同じですが、
ヘヴンヒルの方からはやや酸味も感じられます。

商品ページ
http://www.bacardijapan.jp/products/bourbonwhiskey/evanwilliams/

【購入】
店舗:やまや
価格:1300円位(5%税込) ※750ml

【香り】☆☆☆☆
バーボンらしい力強い樽香。

【味】☆☆☆☆
安バーボンの中ではかなりパンチが効いている。甘味はヘヴンヒル同様に少ない。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆
安バーボン特有の「味が薄い」という印象がなく、結構ガツンと来る。

【総評】
ヘヴンヒルのパンチを効かせたバージョン。
パンチはあるがバーボン特有のセメダイン臭が弱いので、その香りが苦手な人には良いと思う。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★
ロック:★★★★
トワイスアップ:★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?
スポンサーサイト

[edit]

« ザ・フェイマスグラウス  |  ジェムソン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/258-1f202d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。