08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ヘヴンヒル オールドスタイル 

DSC_0642.jpg

ヘヴンヒルです。
その名の通り、バーボン超大手のヘヴンヒル社が作っている看板商品です。
直接のライバルはジムビーム白と思われます。

・ストレート
香りはとても控えめで、アルコール臭もほとんどしません。
バニラのようなバタースコッチのような甘い香りがほのかします。
そして口当たりですが、アルコールのピリッとした感じが少しします。ジムビーム白よりは強めかなぁ。
味はオーク樽の味がふわっと来る程度で、ジムビームみたいにどぎつい感じがしない。
だけどボディは軽く感じなく普通。
なんというか雑味が殆どない。これも炭濾過のおかげなのか。

・トワイスアップ
香りは甘いというよりオーク樽由来のウッディな感じに変わった気がする。
味はストレートからそのまま薄くなった感じ。フォアローゼズで感じた酸味もほとんどしない。
そして常飲しているジャックダニエルもいかに酸味を持っているかが再認識できた。

商品ページ
http://www.bacardijapan.jp/products/bourbonwhiskey/heavenhill/

【購入】
店舗:カインズホーム
価格:900円弱(5%税込)

【香り】☆☆
バーボンにしては非常に控えめ。バニラの香り。アルコール臭はほとんどしない。

【味】☆☆
バーボンらしいのだが、控えめでさらっしていてクドさ殆どない。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆
ライバルのジムビームに比べると遥かに美味しいし飲みやすいと思う。

【総評】
味香りともにバーボンのど真ん中を行く正統派なのだが、全体的に控えめ。
だがパンチもそれなりにある。そして雑味が殆どなく、これが炭濾過の効果?
安いし、バーボン入門としてはいいのでは?

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★
ロック:★★★
トワイスアップ:★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:★★★
スポンサーサイト

[edit]

« ハイニッカ  |  ウイスキーの飲み方 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/249-ff4eec18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。