07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ベル 

DSC_0575.jpg

ベルです。
本場スコットランドでは第3位、イギリス全体に至ってはナンバーワンの売上を誇るスコッチらしいです。
なのに日本での知名度は低い方と不遇なスコッチ。


まずはストレートで。
香りは第1にスモーキーさが目立つが、強いというわけではない。
その裏にほのかなウッディな甘い香り。アルコールの鼻につく感じもわずかにある。

そして味見。
口当たりはアルコールのピリピリ感を若干感じるが辛いというほどではない。
そして味はスモーキーさは確かにあるが、それ以上に潮っぽさをメインに強く感じる。
ジョニーウォーカーレッドラベルに近い印象だが、こちらのほうがやや甘め。
スモーキーさではジョニーウォーカーの方が上に感じる。

そして加水でトワイスアップに。
香りはウッディな甘さは残ったが、スモーキーさは非常に弱くなった。
そして味だが、スモーキーさ、甘さそれぞれ薄まった感じだが、
潮っぽさはしっかり残っている印象。

どうしてもジョニーウォーカー赤と自分は比べてしまう。
僕個人としてはこちらより尖っているジョニーウォーカー赤のほうが好きだなぁ。
ただしボディの重さはこちらのほうがある。



【購入】
店舗:ドン・キホーテ
価格:1280円(5%税込)

【香り】☆☆☆
スモーキーさが目立ち、アイラらしさを感じるが、特別強くは無い。

【味】☆☆☆☆
スモーキーさ、潮っぽさ、甘さのバランスが良い。ボディは重め。

【入手】☆☆☆
酒屋チェーンにいけばあるはず。

【おススメ】☆☆☆☆
お手軽にスコッチらしい香りと味わいを楽しめる。

【総評】
スモーキーさと潮っぽさがしっかりあるが、玄人向けという感じはしない。
同価格帯でより尖っているのが欲しかったらジョニーウォーカー赤を買いましょう。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:★★★★★
トワイスアップ:★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:★★★★
スポンサーサイト

[edit]

« バランタイン ファイネスト  |  カティサークEC »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/231-752019e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。