10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サー・エドワーズ 

DSC_0561 (2)

サー・エドワーズです。

Q.どんなスコッチですか?

A.さぁ

いや、リカマンで初めて見た時は「なにこれぇ?」って感じでしたよ。
おまけに大容量ペットボトルまで売っていましたし。
700ml瓶にいたっては当時880円という激安っぷりに思わず手が出てしまいました。

はて、その実力やいかに。
ぶっちゃけリカマンが直輸入しているウイスキーはロクなのが無いので心配です。

まずはストレートで。
香りは弱いですね。僅かに香るものはアルコール感がメインだが、鼻につくほどではない。
味はアルコールの感じがピリピリではなく、カァーっと口の中に広がる感じ。
でも特別強いわけではない。
あとはカラメルっぽい甘さがある。スモーキーさ、潮っぽさは一切ない。
これもスコッチらしくないな。

でもまぁ前回紹介した同じリカマン激安スコッチのストラスグレンよりは間違いなく飲みやすいですよ。

加水してトワイスアップで。
もともと弱かった香りは意外と薄まっていない。
若干のアルコール感は残っている。
ただし口当たりは非常に穏やかになって甘味が出てきたが、深み(コク)が全くないですね。
甘ったるいという感じも無く、すぐ消えます。

880円の酒に絶対評価なんてするもんじゃない。
相対的に考えればそこそこの出来じゃないでしょうか。

まぁ、880円のスコッチってターゲットがどこなのかぶっちゃけわからないんですがね。


【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:880円(5%税込)

【香り】☆
とても弱い。あってもアルコール感が中心。

【味】☆☆
香りと同じく弱い。甘味はあるが、この価格帯でアルコール感は仕方ない。

【入手】☆☆

【おススメ】☆☆☆
880円にしては無難に仕上がっているが、また買おうという気にはならない。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:?
トワイスアップ:★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:★★★

[edit]

« やっと見つけたで・・・!  |  ストラスグレン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/223-8ce4fe5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

