09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ホワイト&マッカイ 

DSC_0560 (1)

ホワイト&マッカイ グラスゴースペシャルです。
ちょっとマイナーなスコッチですが、2chでは☆4評価と中々。

このスコッチはダブルマリッジ製法という、モルトウイスキー同士をブレンドした後熟成、
さらにグレーンウイスキーとブレンド後に再熟成を行う手間のかかる製法を行っております。

更にさらに調べるとこのホワイト&マッカイって2007年にインドの会社に買収されたそうですね。
まぁそこはどうでもいいんですがw


まずはストレートで。
香りは樽の香りがするが、スコッチにしては珍しく香りが弱いです。
味は甘さが先行してやってくるが、前回紹介したホワイトホースほどの重厚さはありません。
クドさの無い甘さですが、その代わり深みはありません。すっきりとした甘さです。
アルコールの刺激はありますが、弱め。
スモーキーさや潮っぽさはほとんどありませんね。

そして加水。
香りはさらに弱くなって、ほんのり甘い程度。
味は雑味のない甘口。非常に飲みやすいです。
アルコールの棘も殆ど消え去りました。

味香りともに癖のない非常に飲みやすい安スコッチだと思います。
個人的に安スコッチでは1位2位を争うクオリティです。


【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:1300円位

【香り】☆☆
甘い樽香だが、弱い。

【味】☆☆☆
嫌味、癖のない甘さだが、強くは無い。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆☆
甘さに安っぽさをほとんど感じない。癖も無く飲みやすい。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:?
トワイスアップ:★★★
水割り:★★
ホット:?
ハイボール:?

[edit]

« ストラスグレン  |  ホワイトホース ファインオールド »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/220-c74fa0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

