04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ジェームズキング レッドラベル 

DSC_0558.jpg

ジェームズキング レッドラベルです。
なお上級品としてジェームズキング ブラックラベル12年があり、
名前からしても明らかにジョニーウォーカーを意識(パクった)品となります。

リカーマウンテンで大々的に売られていて、何でも社内のスピリッツチャレンジでは
ジョニーウォーカーレッドラベルに7対3で勝ったらしい。

お値段も当時は880円という破格で売られていました。

果たしてその実力はいかがなものか・・・


まずはストレートで。
香りはハチミツのような甘い香りです。
値段を考えるとちょっとすごいですね。

続いて味見。
まずやってくるのはアルコールの強い刺激。そしてハチミツのような甘味。
飲み込んだ後の余韻もハチミツ。

リカーマウンテンはジョニーウォーカーレッドラベルと比べていましたが、
この時点で明らかに別のものだと感じられます。
ジョニーウォーカーより明らかに甘いです。

そして加水してトワイスアップ。

香りは弱いハチミツっぽい、ほんのりとした甘いものがあります。
続いて味見。
若干のスパイシーさは残るが、それ以上に甘味が前面に出てきます。


リカマンの社員は7対3でこちらのほうがウマいと感じたらしいが、
僕個人としてはこの2銘柄で比べるのに違和感を覚えました。

だって。。。

ジョニーウォーカーレッドラベルってスモーキーで潮の風味がウリだもん。


どちらが好きかは各々の好みによると思います。


【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:880円(5%税込)

【香り】☆☆☆
ハチミツのような甘い香り。1000円スコッチでこの香りは中々無い。

【味】☆☆☆
ハチミツっぽい甘さはあるが、アルコール刺激によるスパイシーさも強い。

【入手】☆☆

【おススメ】☆☆☆
880円とは思えない香りだが、アルコールの刺激が気になる。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:★★
トワイスアップ:★★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:?

[edit]

« 割と本気  |  アーリータイムズ ブラウンラベル »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/217-19439e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

