10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サントリー角 

DSC_0550.jpg

サントリー角瓶です。

昨今のハイボールブームをけん引するエースでもあります。
実は自分がウイスキーにハマるきっかけとなったのは居酒屋の飲み放題で飲んだ角ハイでした。
「ウイスキーってこんなに飲みやすいのか!」
と衝撃を受けて、その日は飲みすぎていたい目に逢いましたw

今日はその角をストレート、トワイスアップで真面目にレビューしてみます。

まずはストレートでの香り。
この価格帯にしてはアルコール臭は強くなく、バニラっぽい甘い香りがあります。
この価格帯でこんな甘い香りがすると人工的な物でないかと疑ってしまいます。

そして賞味。

甘味は強めだが、全体の味としてはとても複雑です。
雑味が多く、スパイシーともとれます。
このスパイシー感はただのアルコールの刺激だけなのかも。

ここで加水してみる。

若干残っていたアルコール臭は抜けて、甘い香りだけが残ります。
味は甘ったるさが普通の甘さに変わるが、若干のスパイシーさは残る。


まぁこんなもんでした。


ちなみにこの角ですが、今売りのハイボールにすると・・・


めちゃくちゃウマいんですよ、これが!


今までいろんなウイスキーでハイボールを作ってきましたが、
お手頃ウイスキーの中では一番おいしかったですね。
角瓶が持つ甘さが際立った良い物に仕上がります。

ハイボールにするなら超優秀な逸品です。

【購入】
店舗:カインズホーム
価格:1050円(税5%込)

【香り】☆☆☆☆
バニラの甘い香り。アルコール感が弱いのは良い。

【味】☆☆☆
甘味主体だが、雑味・スパイシーさが目立つ。

【入手】☆☆☆☆☆

【おススメ】☆☆☆
コメント:1000円ウイスキーとしては平均値。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★
ロック:★★
トワイスアップ:★★★
水割り:?
ホット:★
ハイボール:★★★★★

[edit]

« ブラックニッカクリア  |  VSバンパー »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/213-5b13cec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

