09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

アーリータイムズ イエローラベル 

DSC_0548.jpg

アーリータイムズ イエローラベルです。

安バーボンでは定番中の定番ですね。
某安ウイスキー掲示板では☆4つと、評判はそこそこな銘柄です。
ブラウンラベルは後日書きますが、実はもうすでに飲んでいるのでそれと比較しながらも感想を述べていきます。

まずストレートで。

甘いバニラっぽい香りがして、ジャックにダニエルにすごく似ています。
ブラウンよりはかなり抑えめです。

口に入れて賞味。
やっぱり味もジャックダニエルに似ていますね。こっちのほうが少し甘いです。
若干アルコールの刺激はありますが、さほど気にならない。

飲み込んだ後にコーンっぽいフレーバーが口の中に残る。
キレは良いと唱っているが、個人的にはそれほどでもない気がする。


加水してトワイスアップに。

若干あったアルコール感が抜けて、バニラっぽいあまーい香りが強調されます。
このあたりもすごくジャックダニエルっぽいですね。

味もそうかな、と思って飲んでみると・・・あれ?

味が壊れてしまっているぞ。
ここでジャックダニエルと差が出ましたね。
確かに甘いけど、味自体はただただ薄くなってしまいましたね。

ブラウンはトワイスアップにしても味が壊れないほど骨太でしたけど、
イエローはそうでもなかったようですね。

やっぱり価格がそれなりにするウイスキーはほぼ間違いなく割っても味が壊れません。

ブラウンラベルと比較すると・・・
・香りは抑えめ
・味がかなり甘い

個人的には…どっちが好きのなのかな?うーん・・・これは気分次第で変わってきそうだ。

公式ブランドサイト
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/earlytimes/

【購入】
店舗:イオン
価格:950円くらい(消費税5%込)

【香り】☆☆☆
ジャックダニエルをやや弱めた甘いバニラの香り。

【味】☆☆☆☆
バーボンの中でもきっと甘い部類。いや、かなり甘い。
ただし加水すると味が薄く感じられるかも?

【入手】☆☆☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆
1000円前後でバーボンの醍醐味を十分に楽しめる。

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:★★
トワイスアップ:★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:★★
スポンサーサイト

[edit]

« VSバンパー  |  さて・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/211-71c3dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

