05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ジョニーウォーカー レッドラベル 

DSC_0544.jpg

ジョニーウォーカー レッドラベルです。
有名なスコッチですね。

この上にジョニーウォーカー黒(12年)というのがいて、そっちのほうがかつての高級輸入酒として超有名だったそうで。
それのワンランク下の品になります。

まずはストレートで。
まず香りは強いピート香、スモーキー臭がします。
アルコールの鼻につく感じは全くない。

飲んで口に含んでみると、ものすごい煙たさが広がってきます。
そして少し潮の感じがする。多分アイラモルトを使っているんだろうね。


そしていつものように加水してトワイスアップにする。
キツかったスモーキー臭が柔らかくなって、それが若干甘いようにも感じられます。良いです、はい。

そして味ですが・・・

とにかく潮の香りが強く出てきます!しょっぱいと感じるくらい
煙たさが弱まって、隠れていた潮の感じが前面に出てきたって感じです。
ラフロイグやボウモアが好きな自分からすればこの感じは大歓迎ですね!

ストレート、トワイスアップどちらにもいえましたが、
若干舌がピリピリするスパイシーさはありましたね。

1000円クラスでこの個性的な味わいを楽しめるのは貴重じゃないでしょうか。

【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:セール中で980円

【香り】☆☆☆☆
強いスモーキー香でアルコール感が全くない。

【味】☆☆☆☆
スモーキーさ、潮っぽさのスコッチらしさを十分に楽しめる。
甘味はスコッチでは無い方。
アイラ系がダメな人には受け入れられないかも。

【入手】☆☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆☆
コメント:私の知る限り、1000円クラスのスコッチでは最も個性的

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:?
トワイスアップ:★★★★
水割り:?
ホット:?
ハイボール:★★★★
スポンサーサイト

[edit]

« ブッシュミルズ  |  ジムビーム緑を買った理由 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/208-df936c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。