08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ブラックニッカスペシャル 

DSC_0534.jpg

ブラックニッカスペシャルです。
ブラックニッカ4兄弟の中では一番存在感の薄い銘柄です。
黒の瓶で中身が全く見えないので手を出しづらいなと思う人もいるかもしれません。
ちなみに某掲示板の某安ウイスキー板では5点満点中4点がつけられています。

まずストレート香りを確かめると、甘さと若干鼻を突くアルコール臭。
ストレートで飲むと、あまーい感じが良く伝わってきます。42度ある分、アルコールの刺激もピリピリと。

トワイスアップにするとアルコール臭も飛んで甘さだけが残って嗅いでいて気持ちよいです。
カラメル臭?
飲んでみると舌触りも穏やかにやってまろやかになります。
あぁ、うまい。でもパンチは無いので人によっては物足りないと感じてしまうかも。
前回、トワイスアップで飲んだ時は薄くて何の味も感じなかったが、どうやらその時は薄めすぎの様だった。

【購入】
店舗:リカーマウンテン
価格:1300円くらい?

【香り】☆☆☆
甘いが、若干アルコールの香りが鼻につく

【味】☆☆☆☆
甘い。ただし度数は高めなので後々アルコールの辛さが出てくる。
クセは無いのでウイスキー入門にも良いと思う。

【入手】☆☆☆

【おススメ】☆☆☆☆
1500円以下で手に入るマッタリ甘口ウイスキー

【飲み方おススメ度】
ストレート:★★★★
ロック:★★★★
トワイスアップ:★★★★
水割り:★★★
ホット:?
ハイボール:★

[edit]

« ジャックダニエル  |  【番外編】リンゴ漬けブラックニッカクリア ハイボール »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomohirominifour.blog109.fc2.com/tb.php/204-bdfeb6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

