09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

オールアルミは青だから困る 

早く19㎜オールアルミをで一般販売しろよ(ボソ

どうも、モリコロでの悔しさがやっと消えました(ぇ。

ということで19㎜オールアルミに合わせるため、ボディを新調して、
タミフェ用マシンを今から形にしておくことを決意していました。


塗装したんだけど・・・

2011102922500000.jpg


なんかエロイぞ・・・///


その後、テキトーにステッカー貼ったり、いつもの提灯を乗っけたりして・・・

2011103008470000.jpg


走れる状態にはなりました!
(マスダンスクエアが不足のため、未搭載ですが)


モリコロのような無様な結果にならないように、ちゃんと練習させてから本番に挑もうと思います。
さ、次は公式用VSとステーション用マシンだ。

もし、今日のGRENZEでVS限定取れたらステーションはVSシャーシで挑もう。

S2やXX/Xを持っているというのに、VSを選ぼうとしている俺はただの変態だ。

[edit]

【シンプルでゴメンナサイ】モリコロ 

ノータスキでしたwww



画像もあるんだけど・・・仕事で精神的に参っているので載せるのも面倒です(汗
なので今回だけは勘弁してください^^;


次回からはちゃんとレポ書きます。


本当はただ、完敗したのに参っていたりして

[edit]

オータムGP用S2 

2011101509310000.jpg


\モリコロカラー/


ボディと提灯の仕様はサマーGP鈴鹿と同じですが、マシン全体のコンセプトはかなり変更しました

立体セクションよりバンク・バーニングブリッジを重視
したのが一番大きい所。

あと、フロントローラーを後ろへ詰めてみた。そして久しぶりの11㎜ローラー

この11㎜は評判がよくないようなので、本番までに回転性能の高い青シールの11㎜に変更しようと思います。

まずは今日のトイズでシェイクダウンですね。

[edit]

【11/10/09】大須のオータムトライアル参戦 

昨日は都合がよかったので、久々に大須の大会に参戦してきた。

コース↓
2011100911260000.jpg

大須にしては珍しく、2段TTを設置した面白いレイアウトになっていました。

立体セクション自体の難易度は高くなく、ここ”だけ”は結構スピードは出せた。

だがLC!おまえだけはダメだ!

毎度のことであるが、大須のLCの難易度はパネぇぞ
おまけに右コーナー→LCという鬼畜っぷりw


スロープより、LCに悩まされながら調整してました。

そんなことをしていたら、今度はスロープ下りでCOするようになってしまいました。



「解せぬ。おかしい・・・」

そう思って、マシンを観察したら・・・










2011100913540000.jpg


いやぁぁああああああああああああああああああああああああ!!
サイドガードが根元から逝ってるZEEEE!
オーホッホッホッ!!

(以上、C.V.キーボードクラッシャー)

仕方ないので、神の手で一時的になおしてあげました


そして大会。
オープンクラスかVS限定のどちらかにしかエントリーできないので、自分は敷居の低いVSを選択。


1回戦はアッサリ勝ったものの、2回戦は・・・

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


この方が対戦相手だった(汗

と、大須でいっつも強い方の3人でレース。


結果は・・・


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     最終ラップの僅差で勝利
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

あ、2位は自分じゃないからね(汗


その後、店舗推薦枠レースにも出たが、今度は自滅で敗退orz



まぁ、楽しかったのでレースに来た甲斐はありました。


大須に来るとミニ四駆を走らせるのがたまらなく楽しかったころを思い出せるので、たまに来たくなる場所ですね。


                                                

[edit]

加工カーボンプレートいろいろ 

正直、カーボンプレートって形がカッコ悪いものばっかりですよねw!


だったら自分で加工すればいいじゃない!

ということで今回は自分が作ったオリジナルカーボンプレートの一部をご紹介。


2011100522310000.jpg


左上:フロントプレートを削り込んで、MSバンパー補強用に改造
右上:そのさらに軽量化版
下:カーボンリヤステーの出っ張り部分を削り落としたもの


こうやって形を整えてあげると少しは使いたくなりますよね! (ごり押し

次はどのカーボンプレートをどんな形にしてやろうかな(ニヤリ


【追記】
後でこの記事読み直してみたら、途中まで流れが小○製薬のCMみたいな流れだということに気が付いたw

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

