07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

俺の中でTop Gearがアツい! 

ニコニコ動画をさまよっていたら、「パワー厨」というタグを発見した。
そしてたどり着いたのがイギリス国営放送(BBC)がやっているTopGearという番組だ。

世界中のクルマのレビューをするというのが表向きな番組紹介だが、実際は
①激安中古車を買ってきてレース
②異種混合レース
③普段レースで使わないようなクルマでのレース
④変なクルマの紹介
など、実におバカな企画ばっかりやっているw

昨日見つけた中で一番おもしろかった動画↓




③に相当する「キャンピングカーでレース」
もうこれを聞いただけで悪い予感しかしないあなたは賢い。

[edit]

サマーGP鈴鹿 2日目 

雨で中止でした~~~!


はい無駄足乙wwww

[edit]

サマーGP鈴鹿 1日目 

2011082008220000.jpg


今回は珍しく、結果のみネ^^!

・・・2次予選のレースはあまり思い出したくないので(汗


2011082013060000.jpg


ダブルタスキでした。

オープンクラス2次は敗退。その後、雨が降ってきてしまい、シャーシ限定2次予選以降は中止となってしまいました。
その代わりタスキ証明書をもらい、今年中の公式大会で使えるそうです。


こんなに短い報告でゴメンネ。
ちょっと悪夢のようなレースは思い出したくないからw

[edit]

トイズのサマートライアル その2 

さて、8月はサマートライアルの季節です(半分嘘

14日はトイズのサマートライアル第2弾だったので、それに参加してきた。

「え?第1回は?GRENZEだったでしょ?」



すみません・・・勘弁してくださいww。ミクソやらヨンクラやらに結果をUPしていったら疲れてしまいましたw


さて、無理やり大会レポに方向転換します(ぇ

レイアウトは

2011081513540001.jpg


2011081513540000.jpg

店長の傑作です!


この努力には頭が上がりませんm(_ _)m


さて、オープンクラスとX限定の2クラス開催でしたが、自分は既にオープンクラスの参加権は持っている。
けど、もちろん参加w!

<スーパーX/XXシャーシ限定クラス>

ホビーショーの頃に作ったFMXXを投入。
GRENZEが終わった後、思いつきのように作ったので特にくふうした箇所は無しww


だけどさぁ、こんなマシンなんだけどさぁ・・・

2011081421100001.jpg


ちゃっかり取っちゃったのさb!


うっかり汗をぽたっと垂らしてしまい、「トイズタウン」の”ト”がにじんでしまったのは仕方ないね。


<オープンクラス>

これはお遊び気分・・・というより、チケットを持っていない人と当たったらなるべく勝たせてやりたいので、半周差つけてからスタートさせたりと、「サービスサービスぅ!」ってな感じに大盤振る舞いしていました。


そんなナメたことをしていた俺を見たミニ四駆の神様がお怒りになったのか、


もう飛ぶはずもないと思っていたデジカですっぽ抜けてしまいましたww



てな感じで、トイズタウンのサマートライアルは幕を閉じたのであったb

[edit]

鈴鹿 仮仮マシン 

2011081113150000.jpg

鈴鹿で走らせるマシン、とりあえず作ってみたよ~!
左がS2、右がVSです。

実に個性のないマシンでしょw?
提灯とFローラー以外はほとんど同じですw

初めて気が付いたんですが、アスチュートってVSにはそのままの状態じゃ乗らないんですね。
なので、ガリガリガリ・・・削って乗るようにしましたw

提灯の根元には新しい構造を採用。簡単に丸ごと外せるようになっているので、セッティング変更や他シャーシへの移植が非常に楽なはず。
モリコロ、島田で使っていた提灯の短所であった横ブレを減らした。

新しいブレーキ構造の仕様も大分固まってきたので、公式に投入してもいい気がしてきました。


オープントップには嫁を乗せたいところだが、残念ながら今の俺に嫁と呼べるキャラはいないんだ・・・orz

これらを作ったことで、パーツ取りという悲しい運命に遭ってしまったマシンががが↓

2011081113220000.jpg

コイツは今月の弾爆で使うことにしますw



P.S.
GRENZEの報告はヨンクラでやったんで・・・もういいですよねw

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

