05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サマーGP用VS 

2011062923020000.jpg

サマーGP用VSを作ってみた。

自己評価だけど・・・

結構イイカンジ!


バンパーの左根本の白いのは決してヒビではないので御安心をw


バンパーの補強法はチャンポンがやっていたのをほぼ丸パクりですb

[edit]

ブルーサファイアなネオファルコン 

2011062222360000.jpg


・・・写真写りが悪いなw

まるで俺みたi(ry


本当はもっとブルーサファイナな色をしているんだけど、見事にくすんで写ってしまいました^^;
しかし、ボディも青いとダークブルーのタイヤもカッコよく見えるもんなんですね!

[edit]

モリゾーとキッコロの巻(アイリッシュ版) 

2011061910080000.jpg

2011061915230000.jpg


ついにNAT以外で愛知県に公式大会がやってきたぞ~!
かれこれ、4年ぶりくらいだそうで・・・

名古屋市・・・ではなくて、長久手町のモリコロパーク(旧称:愛知青少年公園)
愛・地球博跡地と言ったほうが全国的に通用するでしょうね。

いやぁ、地元ってやっぱいいわぁ。

何が良いかって?


朝、ゆ~っくり寝られるからw

今日は珍しく練習走行がありました。
ということで、そこからのお話を・・・


<午前練習走行>
前回の日記に載せたモリコロカラーのS2で参戦。
まずは

PD+超速+28㎜タイヤで走ってみたら・・・

1つ目のDBは毎週、ギリギリクリアw
2つ目のDB、完走率5割ほど。


流石にこのままでは本番はCO確実かなと思い、ギアを4:1に落として本番に挑むことにした・・・


<午前予選(S2限定)>

プーッ!(シグナルの音)

「あ・・・速~い♪・・・って、速すぎるよw

スッポーン!!!

気持ち良いくらいに1週目に1個目のDBでログアウトしましたw

「ギアを落とす=速度が落ちる」という認識で挑んだが、実はトルクが加わったおかげで芝の抜けがよくなってしまって、DBの侵入速度が上がってしまっていたようです・・・。

この日は高速1000円最終日ということもあって、遠方からの参加者も多く、400人を超えました。

まったく、ミンスは嘘八百だから困るわ・・・。
高速無料化という話はどこへ行ったんだか。

復興財源といういい口実ができてよかったですね!!!

・・・愚痴、失礼しましたw

<午後練習走行>
ギアを5:1に落としてトライ。

「・・・?いい感じに走っているじゃん♪思ったほど遅くないしb

ということで、このセッティングで午後の本番をトライすることに。


そして午後の予選が始まったかと思ったら、自分の隣で何やら不穏な動きが・・・
(自分は200番台なので、出番はしばらく後)



BNさん「俺、午後のS2はコイツで走るんだ♪」






2011061912150000.jpg


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・


どうやら、これをやると予告していたようですw
午前で既にオープンタスキを取っていたので、遊ぶ余裕ができたようですw

で、そのまま車検の列へ・・・w
面白そうなので、レースを観戦させてもらいました。






プーッ!(シグナ(ry


「ちょwwww厳ついマシンと普通にいい勝負しているwwwしかも1週目はトップで帰ってきたしw」


スッポーン!(2週目のデジタルで弾かれました)




・・・実に夢のある7秒間だったw




そんなかんだで、自分の番がやってきた。


<午後予選(S2限定)>
この時点では最後のチャンスだと思って、気合入っていました(嘘


プーッ!(シ(ry




ギャ~~~~!!ガガガガ!!

やらかした!ギアボックスが外れた!
もちろん、自分のマシンは大きく離されていく・・・


だが・・・1台飛び、・・・また1台飛び、・・・さらに1台飛び、・・・またまた1台飛び・・・


そ し て 誰 も い な く な っ た


残っていたのは自分のみ。
当然のように完走してしまい・・・

2011061913210000.jpg


赤タスキゲット。

後で確認したらビス止めするのを忘れていたw


今日はここまでかなあ~と思っていたら・・・




久しぶりに抽選に当たった。

ということで、

<午後予選(オープン)>
間違えてS2限定の列に並んでしまっていたのは内緒


今回は特に面白味もなく・・・

2011061914150000.jpg

普通にとってしまったw
ということで、前回に続くダブルタスキとなった。



だが、自分はやっぱりここまでだったw

2次予選は相手が悪く、スピード負けしてしまいました。
準決勝を見ていると、自分のマシンでも普通に戦えたんだけどな・・・

まぁ、運が無かったということで。


ということで、お疲れ様でした。

[edit]

TeamGRENZE 予告 

eventbanner.gif


Special Thanks 限界さん

[edit]

1㎜プレートにも光が! 

一時期、色んなところで参加賞として出回っていた金色or水色の1㎜アルミプレート・・・

ぶっちゃけ・・・絶対に使わないと思っていた!


でもなぜかちゃんと保管してあったんです。
その甲斐ありました!ちゃんと使う場所ありました!


2011061322580000.jpg


↑ココ


そう!小径S2にとってみればこの薄さはまさに打ってつけだったんですよ!

皿ビス加工が結構カツカツですがw


シャーシ中心部は芝の関係で高さが必要でしたが、これなら4㎜以上の最低車高を確保できます。

[edit]

よくわからないけど・・・ 

2011061222490000.jpg


ホイールにはめっぱなしにしていたせいで伸びてしまって、ユルユルで脱輪しやすくなったローハイトのタイヤを熱湯漬けにしてあげたら・・・伸びが戻った???


とりあえず、新品を卸したみたく、少し伸ばしてあげないとホイールに入らない感じに戻りました。


果たしてどうなんでしょうね?

[edit]

【まったり】練習走行【ゆったり】 

2011061214490001.jpg

2011061214490000.jpg

2011061214480000.jpg


ということで、モリコロ風レイアウトになったトイズへ練習走行に行ってきた。
まず、1階で店長が品出しをしていていた。
そしたら、その傍らに自分がいつの日か注文していたと思われるS2の黒Aパーツがゴッソリ置かれていた。・・・10個もw

自分「これ、自分が注文していたやつですかね?」
店長「たぶんそうじゃない?」
自分「けど、こんなに注文した覚えは無いのでw。確か5個だったようなw」
店長「確か他の人も注文していたよ~」

ということで、その5個+カーボンホイール追加購入+小径メッキホイールセット+来週用PD+ペラシャを購入して6000円の出費w。
ボーナスでると財布の紐が緩くなるね!!

その後は
2011061219590000.jpg


コイツで練習走行をしていた。
スロープセクションとか殆ど参考にならないので、今日見たかったのは
・バーニングの抜け
・芝の抜け
・NETさんご用達の両面テープの強度
・スピード感覚
といったところ。

最初はバーニングで食われまくっていたマシンでしたが、フロント下を変えただけである程度改善しました。
芝は色々と自分なりに知恵を絞ったおかげで、小径にしては上々の出来。
さらに、こーしさんのアドバイスも加わって、なお良し。
両面テープですが、5Lみたいな立体が緩めのコースなら1日持ってくれそうです。
ウレタンは本当に両面と相性悪いな・・・

スピード感覚は・・・意外とスピードの出せないレイアウトだったのと、クリーナーを忘れたせいでタイヤのメンテが一切できなかったので、収穫なしw
最後のほうはバーニングで滑りまくっていましたw

S2小径はフロント・リヤ共に下側のスペースが狭いので、あまりセッティングに自由は効かせられないですね・・・

ということで、得るものは得た有意義な1日でした。

まぁ、公式はマシンの出来がそのまま結果に来るわけじゃないとわかっているので、あとは自分の判断能力に頼るしかないですね。

[edit]

モリコロ用S2 

2011061022040000.jpg

モリコロS2できました。

カラーはモリコロに合わせて緑-黄緑のグラデーションにしました。
まぁ、これっきりで引退となるわけじゃないんですけどねw

ヤッタネ☆
提灯のせいで流星ステッカーが隠れちゃったよwww


しっかし、アスチュートっていいね・・・

2011061022050000.jpg

低~く提灯を付けられるから!
もっと下げることはできますが、調整した結果こうなりました。


さて、日曜日にどっかに練習走行に行きたいな。トイズは多分フラットのままだし・・・。


・・・ 浅 草 ?

可能性としてはゼロじゃないけど・・・ねーなw

どっか良い所探すか~。

[edit]

スゴク・・・固いです/// 

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ 
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


・・・ではなくてw

コレ↓

2011060621120000.jpg


S2カーボンホイール、軸が固すぎ!
こんなに硬くなくたっていいよw

指にシャフトが刺さりそうなくらい力強くやらないと入らない入らないw

[edit]

今、一番メンテすべきもの 

ここ1年はずっとミニ四駆中心の生活になってしまっています。
マシンのメンテはこまめにやってきましたが・・・

自分の身体のメンテをすっかり怠っていました。

腰、肩、脚にガタがきています・・・。

整体行ったときに診てもらったところ、坐骨神経痛みたいです、自分は。
椎間板ヘルニアの可能性もゼロではないとのこと。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

