05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

サッポロ プレミアムアルコールフリー 

P_20150226_205057.jpg
サッポロ プレミアムアルコールフリーです。
アルコール0.0%のノンアルコール飲料としては後発の商品ですね、確か。
こちらは糖質・プリン体ともにあるビールに近い構成となっています。
麦芽100%麦汁使用。なんでもこれ、製造工程で酵母を使っているようです。
それでいったいなぜ0.0%にできるのかはなぞですが。

まず飲んで感じるのは若干の酸味かな。麦の風味も若干。
味は糖質・プリン体があるにもかかわらず薄っぺらく、
ノンカロリーのドライゼロと大して変わらないのでは・・・?と思います。
でも甘味料を使っていない分、自然な味わいで飲み飽きないですね。

まぁ、可も不可もなくといったところ。

[edit]

ホッピー ブラック 

P_20150219_194247.jpg
ホッピー ブラックです。
これも紹介するまでもないですね。
特に語ることもないので飲んでいきます!

ブラックなので黒ビールみたいに苦みとかカラメルの甘味が無いか心配でしたが、
意外にもそんなことはなく、普通のホッピーにあった酸味が消えていて良い。
飲みごたえもあってとても気に入りいました。
ホッピーが長いこと愛されるわけですね。
単体で飲んだ限りではこっちのほうがいいですが、
何かのお酒を割ること前提ならニュートラルな味の普通のホッピーのほうがいい気がしないでもない。

結構気に入ったので、次はケース買いか・・・!?


ホッピーブラック 330 瓶 330ML × 24本ホッピーブラック 330 瓶 330ML × 24本
()
ホッピーブラック

商品詳細を見る

[edit]

ホッピー 

P_20150216_210301.jpg
ホッピーです。
アルコールが0.8%入っていますが、日本の法律上はノンアルコールです。
65年以上続いている超ロングセラー。元祖国産ビールテイスト飲料。
元々は焼酎の割り材が目的ですが、何も混ぜずにそのまま飲むのもありです。
安ければ1本100円ちょっとで買えるので、これと色々混ぜる企画でもしてみようかな(笑)?

では、久々に栓抜きを使って開栓・・・

香りはビールっぽいですね。
味わいも人工甘味料の嫌みのない味ですね。ちょっと酸味アリ。
それらしい苦みもあり、このビールらしさはアルコールが0.8%入っているだけあるのか。
ただ、プリン体ゼロなのでコクはほとんどないですね。

休肝日用にこれはどうかなとは思いますが、結構いけます。


ホッピー 330ml×24本ホッピー 330ml×24本
()
ホッピー

商品詳細を見る

[edit]

アサヒ ドライゼロ 

P_20150202_203940.jpg
最近、休肝日にノンアルコール飲料を飲むのが楽しみの一つになっている。
そこでこのノンアルコールもブログに記事にしていこうと思います。
ただ、ウイスキーや焼酎みたいに★で評価せず、思ったことをただ書くだけにしたいです。
まず最初にあげるのはこのアサヒ ドライゼロです。
ノンアルコールに加えて、ゼロカロリー。
プリン体はほんのちょっとだけ入っているようです。

ノンカロリーということで甘味料の変な味わいが気になるかと思いましたが、
しっかり冷やしておけば気になることは無いですね。
逆を言うと、しっかり冷やさないとまずいです。
ちょっとだけビールに似た苦みというのも感じます。
まぁ、ゼロカロリーでこれなら十分じゃないでしょうか。
オールフリーよりは美味しと思います。


アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml缶×24缶アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml缶×24缶
()
アサヒビール(株)

商品詳細を見る

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

