04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

田原走行会 

さて、先日(9/7)は田原で行われた走行会へ行ってきました。
実は前日までこのイベントは全く知らなくて、たまたまツイッターでフォローしていた方のコースを見て
妙に行きたくなってしまったので急きょ参加することになりました。

名古屋某所から車を走らせて2時間ちょっと・・・

田原のイオンに到着

DSC_0785.jpg

うーん。のどかな田園地帯だ。
街中住まいの僕はこういう所にちょっとした憧れを持っている。

そしてコースはこのイオンの3階に敷かれていました。

DSC_0787.jpg


DSC_0788.jpg


DSC_0789.jpg


DSC_0791.jpg


うーん、これほどでかいコースは昔参加した享英高校の走行会以来だぞ。
そして堂々とそびえたつ超巨大バンク!フ○イ模型クラスですな。
これに加えて連続バンクがあるため、スピードよりトルクを重視した方がタイムが出る様です。

写真は立体コースですが、これをフラットに変更してタイムアタックも行われました。

結果だけお伝えしますと、参加者40名強中、フラット3位、立体3位というそこそこ良い結果を出せました。
(特に立体はいつも通りの棚ボタの連続・・・w)

これだけ大きいコース、そして3クラスも実施したにもかかわらず難なくこなしてしまう運営の皆様は
素晴らしいと心の底から思いました。

また機会がありましたら是非参加したいと思います。

[edit]

トイズタウン サマートライアル2014(第1弾) 

先週末はトイズタウンのサマートライアルに行ってきますた。

店長が何か仕掛ける宣言をされていたので、期待していったら・・・

DSC_0777.jpg


DSC_0776.jpg


うーん、やってくれるぜ店長(;´∀`)

1枚目はわかりづらいかもしれませんが、小さなコブが2つあるため、マシンがピョンピョン跳ねます。
その為、モーターとしてはアトミックチューンくらいが限界という超低速レイアウトです。
長い芝があるため、もちろんブレーキは使用できません。
あとはお馴染みのフレキシブルストレート。

結果ですが、参加人数が42人とトイズでは異常に多い中、
敗者復活戦を経由して決勝戦まで行ったものの、
最後に(僕の貸した電池で走っていた)B氏に敗れて2位に甘んじるw
自分自身に勝てんようでは話にならぬ。 ← 用途が違う

まぁ、こういうコースはトイズに長い事通っている方が有利になりますよねぇ(^^♪


ということで、参加された皆様、店長、お疲れ様でした。

[edit]

2014年7月トイズタウン月例レース 

さてさて溜まっていた大会レポを書かねば・・・。
あいにく、結果についての細かい事は忘れてしまっているので今回はコース紹介だけさせていただきます。

DSC_0705.jpg

店長がまた頑張ってくださいました!トイズオリジナルの富士山チェンジャー。
構想はあると以前お伺いしていて、どうやって実現するんだろう・・・と疑問に思っていたが、
なるほどこういうことだったんですね。

DSC_0706.jpg

なお、横への移動量が多い、材質の違いなどにより公式の富士山LCより難易度はぐっと下がります。
普通にブレーキがあれば入ります。

DSC_0707.jpg

コース全体の雰囲気はこんな感じ。

参加された皆様、店長、お疲れ様でした。

[edit]

ジャパンカップ2014静岡大会 

さて、私の怠慢によって遅れていたジャパンカップ2014静岡大会の参加レポを書いていきます。
その前に大阪大会、愛知大会と、行ける場所で開催されていたのですが、諸事情により参加せず。
なのでこの日がJC2014初戦となりました。

最近は参加人数の増加により、0次予選争い、さらには1次予選が1回という厳しい状況に。
なのでせめて午前組に入ろうと、朝7時半に現地に到着したわけですが・・・

DSC_0688.jpg

もはや列の最後尾はこの位置。午後組は確定かな・・・
そしてエントリーシートが配られ、その番号は

DSC_0690.jpg

緑の1151.緑・・・一緒に配られたパンフを見ると午後組のようだ(汗。

9時開場なので時間はたっぷりあるわけなのだが・・・特にやることが無い!
なので、この日同行してくださった方おススメのスマホ版MJをダウンロードして時間を潰しましたw
麻雀は好きなので、あっという間に開場時間に。

中に入ると

DSC_0691.jpg

初めてお目にかかるJC2014のコース。

このコースの目玉は何と言っても

DSC_0692.jpg

この富士山チェンジャー!コースアウト多発の高難易度セクションです。

DSC_0693.jpg

この圧倒的高さ。
この高さに少々ビビってしまった私はブレーキマシマシに変更したのですが、
それだとやりすぎだという経験者たちのアドバイスを受けて、マシマシからマシに変更。

そしたら1次予選は、意外にもチェンジャーに綺麗に入ってしまい、その他のセクションもすいすい走るじゃないか。
あらら、なんか1発で80点くらいの走りをできちゃっているじゃないっすか!

ということで

DSC_0694.jpg

今年2戦目にして初の1次予選突破。
なお、この後行われた2次予選はもっと速いマシンにスピード負けしてしまいました・・・。
まぁ出遅れてJCスタートした自分がいきなり2次突破なんて最初からあんま期待していなかったのでそんな悔しくありませんでした。いきなり1次突破しただけで個人的には満足でした。

その後はそそくさと帰り、7時ごろには帰宅できました。

[edit]

2014年5月トイズタウン月例レース 

レポートさぼってサーセンwww

という事で先週末のトイズタウンの月例レースの報告を。

コースは
DSC_0613.jpg

2種のバンクがあり

DSC_0612.jpg

撒かれたウォッシュボードたち

DSC_0611.jpg

そして低速の立体セクション

ブレーキをかければバンクで食われ、バンクを速くしようとすると立体セクションが難しくなるというジレンマ。

この日も30人オーバーの参加者で大盛況でした!
自分はですが・・・準決まで運よく進んだがそこで終了しましたorz

急に暑くなってザ・無気力状態なので今回はこんな簡単なレポで勘弁してくださいw


参加者の皆様、店長、お疲れ様でした。

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

